雅キッカー
KM少年サッカークラブ所属 マイサン!MASASHIを追う・・ 頑張れ!夢を追い続けろ!

雅 グ ラ ブ

へと変身を遂げました!

それは、今期(小学校卒業)限りで

サッカー部を辞める事になったからです!

そして、中学では 野球部 に入部します。

今はサッカーと野球を両立しながら頑張ってます!

応援宜しくお願い致します!

野球部編  雅グラブ

兄弟ブログ

兄 巧ボール

弟 琢バット

お気軽に除いてください!

これからも ヨ ロ シ ク !!

発表会
市内音楽発表会がありました。マサの担当は??タイコ

でしたかな?

選曲が悪いわーーー他の学校はロッキーとか今の流行曲

やのにブラジルなんとかってサンバ風!クラスみんなで

演奏するからリズム遅いやん!遅いサンバは無いぞえ!

やっぱ和太鼓みたいな打楽器主体のほうが聴きやすいと

思うけどな~!しかも曲みじかーーー(呆)

「オレ等の・・・ショボイで!」と言っていたが

た・たしかに!!・・おつかれでした!
試合
小学校最後となる大会。朝7時から用意にかり出され

しかも小雨の降る最悪の天候だ。。まあ最後だし頑張る

姿(サッカー)を見る事もひょっとしたら無くなるかも

知れない。そんな中、試合観戦! ジーーー

動きが悪い訳じゃ無いんだけど、ボールに対する積極性

が欠ける。結果0対1で敗戦。2試合目は0対0引分!

この引分はマサが決定的も決定的のチャンスに痛恨の

ミスキック!(かなり落ち込んでた)3試合目は1対0

勝利も総合結果、5位!!

慰労会で親子・コーチ陣と色んな話も飛び交うも

マサの心はココにあらず!

今後の動きはいかに・・・

テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

頑張れ!
ここ1ヶ月間、寒い中ホントに熱心な保護者の方のお陰で

無事、練習メニューを消化出来た。この1ヶ月間の成果は

みんなそれぞれだが着実に上げてる!うれしい限り!!

中学生になったら野球部へ入部すると決意したマサ!

週3回、野球部に混じって一人、見よう見まねで始めた頃

とは雲泥の差。ホントに上手くなった。

サッカー部出身が中学で野球部出身よりもピカッ光る!

必ず、実現させてやるからついて来い!





テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

ブログ名変更??
またまた久々の更新となりましたが・・

もうすぐ、雅キッカーを改めなくてはいけない。

夏合宿以降、野球の練習に明け暮れる。当然サッカー

の練習や試合には参加するのだが「心ココにあらず」

といった感じ。10月より道場完成から7名でスタート

中3が1人・中1が2人・小6が1人・小4が2人・小3が1人

中3の道場生は、進路変更を決意した。地元高校から遠く

離れた場所、寮に入る予定。(偏差値は地元より上)

永い目で見たら「可愛い子には旅させろ!」かも知れない。

マサシは修学旅行も無事終え、道場生み~んなに土産を!

衝撃の合宿から約2ヶ月を経過し、燃える心は止まらない!

目指せ!中学野球!(レギュラーを目指して!)
サッカー→野球?
三兄弟揃っての「野球合宿」に行って来た!約8時間

かけての道のりはトテモしんどかったが凄かった!

プロ輩出20人以上、監督として甲子園出場5回、今だ

現役プロ選手やコーチがこの方の所へ指導を仰ぎに来る

事が一瞬で理解できた。サッカー部のマサシが野球部の

中でも上手な部類に、いや一番上手いんじゃないか?と

思えるほどの上達振りで、帰ってきてからも素振りをする

のだ。「おいおい、付き合いで行かせてすまなかったと

思いつつも本当に野球するのか?」それだけ成果が出た

から練習もしたくなるのだろう。そう感じました。

あれだけ自主トレしろよ!といっていたのが今では三兄弟

揃ってやっている。今までと違い続きそうな気配・・・
夏合宿
かなり久々の投稿です。。

ココ最近は仕事もそうだけど高校野球予選やら休み

無しの状態(勝手な趣味)兄貴・弟の野球に必死

になってたらサッカー部の夏合宿がある事に気づく

しかもメインは6年生の親・・・ん?うっそ~!!

今週末じゃないかい?

招待試合として6年生チーム6チーム

4・5年チーム6チームに低学年もその日の状況次第

しかも会場を2つも借りた?送迎や会場当番だけでも

かなりバタバタしそう!それに夜はバーベキューの

用意にキャンプファイヤー???

もっと早く言えよ!と嫁に怒ると

「もう1ヶ月も前から言ってます!!」だって・・・

はあ~大変な週末になりそうだ。
[夏合宿]の続きを読む

テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

ベッカムキック
ワールドカップ開幕で世間のみんなは大盛り上がり!

そんな中、市内親善大会が開催された!1試合目は

優勝候補を相手に1対3で敗れたものの良い仕上がり

を見せてくれた。最近の練習はシステムという少し

高度な練習に重点を置いていた。その成果が出ていた

と思った。2試合目は対戦成績5分というチームと対戦

前半、見事なパスが通り先制!

いい流れで後半へ・・・ところが後半はジワジワと攻め

られ危ない場面ばかりだった。キーパーのスーパーセーブ

に助けられる状態。ようやくチャンスを掴み相手ゴールを

目掛けて攻める!

ピーと審判のホイッスルは相手ファール!フリーキックの

チャンス!壁は5人。キッカーはマサシ!

ベッカムが見せたスーパーキックと同じ(言いすぎだが)

軌道で直接ゴーーール!!見事にフリーキックを決めた!

ブログタイトルの完成!!おめでとう!!

そして見事勝利!!この試合の主役は君だ!

ご褒美は「焼き鳥」とりどーるへ・・・おいしかった!

テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

友好リーグ
市内友好リーグが開幕した。3週に渡り総当り戦!

初戦はBチーム相手に4対0で勝利!マサシも久々

シュート一本を決めた!!

2試合目は同じくBチーム相手だったが攻めきれず

0対0の悔しい引き分け・・・

第2週目に向けて各自練習をしておく様にコーチに

言われて解散!勝っても引き分けても喜怒哀楽を

出さないチームカラーだけど残りの試合は全部勝ち

に行ってほしいものだ。

テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

頑張れ!
GWを堪能しまくったてな感じで財布も軽い!休み明け

学校はどうだったのか?

体育では鉄棒、陸上大会にむけての練習もそろそろか?

坊主頭になり(自発的)気合十分!!

サッカーの練習も野球の練習もセコセコ頑張っている。

この1年の頑張りが今後の糧になる様に・・・

頑張れ~!

テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 雅キッカー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
